ふぁんふぁん

乙女ゲームなどの備忘録。

移植されればいいのになぁ、と思う作品

最近vitaを開く時間があまり取れないせいか、スタマイがとても捗っております。イベントも追い込みなので開くたびにランキングの変動がすごい。。。今回はゆるーく、1000位以内に入れればいいなという気持ちでポチポチ。個人的に後半戦のおススメマップは55です。(最後のステージは今大路カードの排出も頻度低いし下手するとクリアできないので即クリアできる55はなかなか美味しいと思い込んでいる。大体1回クリアで1300ぐらい貰えます)

 

さて、積みゲーも増えてきて消化しなければと思うのに何故かvitaを開く気持ちになれないので過去プレイした作品でもう一度プレイしてみたいものを書き出してみました。いつかvitaに移植されてくれたらいいなと思うけれども、色々と難しいだろうなと思うソフトばかりだったのでまぁ無理ですよね…。

 

 

まず、OSの問題的にもうプレイできない作品がこれ。 

神無ノ鳥 オリジナルサウンドトラック

神無ノ鳥 オリジナルサウンドトラック

 

ゲームのリンクが見つからなかったので、サントラを…。昔のBL作品、色々プレイしましたがこれ以上の作品を私は知りません。というぐらい、当時はまって友達に布教活動しておりました。BLなんだけど、BLじゃない。BL好きじゃなくても楽しめる。

 

ハニビの死神が販売されたとき、神無ノ鳥系をイメージしてたのでプレイしたとき「あ…なんか思ってたのと違う」と思ってそこまではまれなかったのですよね。同じ系統の話でもやはり別物だった。

 

各ルートの話を思い出そうと頑張ったのですが物凄くうろ覚えなので割愛します。エロをさくっと削っていただいてOKなのでコンシューマー化してくれないかな…。会社がないので無理な願いかとは思いますが。もう一度プレイしたい作品。昔ほどじゃないけど、やはり今も価格はプレミアっぽいので環境がある方は是非!声優陣もかなり豪華でございます。。。

 

 

こちらもゲームが探せない…。amazonの商品紹介、R18はどう表示させるんだろう。

とりあえず健全なサントラ画像で失礼いたします。(パッケージも健全ですよ!)私的に名作だと思う美少女ゲーム。義理の姉妹の姉(明穂)と付き合うことになった主人公でしたが、付き合ってすぐにその彼女が亡くなってしまい幽霊になって戻ってくる、というファンタジー要素たっぷりなゲーム。明穂がすごくいい子で、すごく悲しくなります。メインヒロインが幽霊なので、当然happyendにはならないのですが、少しでもみんなが幸せな道を選べるように探していくゲーム。挿入歌もとても好きです。


 

 

花帰葬

花帰葬

 

 同人ゲーム時代全力で追いかけておりました。花白大好きです。(ゲームは勿論本・CDすべて購入していた記憶が)

音楽や世界観、人間関係も大好きでした。BLっぽいけどBLじゃないという不思議な関係…。当時はくっつけよ!と腐女子脳が常に突っ込んでましたが、きっとこの関係だったからこそあんなにもどかしい気持ちになったのかな、と思い返しておりました。

PSP版もプレイしましたがPSPが壊れたのと同時にすべてソフトを手放していたので

vitaでリメイク、欲を言えば追加要素とかつけてくれればなーなんて密かに思っているのですがやはり難しいですよね。だって、調べてみたらダウンロード版販売されてるからvitaで出来るもんね!笑

同社のあかあかは気になったまま未プレイなのでダウンロードプレイに手を出したら一緒に購入しちゃいそうだな。販売元サークルさんのページを見たら、今もまだあかあかが最新コンテンツっぽかったので人気なのかな。