ふぁんふぁん

乙女ゲームなどの備忘録。

買い物記録(2017/06)

6月の買い物メモです。

 

まずは、沼にはまってしまっているアッポリからこちらの2作品。

DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.14 ~UK~

DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.14 ~UK~

 
DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.15 ~Toi~

DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.15 ~Toi~

 

love U kissは 手を出してなかったのになー。ついにポチってしまった。。。

ブラハのalone with Uも先輩組・円・悠翔と購入してまだちゃんとは聞いてないのに学習しないですね。UKは化粧しながら流し聞きしたのですが、途中なんだかとってもエロティックなので停止ボタンを押しました。分かってはいるけどやはりイヤフォン必須。学習したのでToiはitunes入れたまままだ同期してません。。。いい加減イヤフォン買ってこよう。 

 久しぶりにシリーズものの漫画、購入しました。うっすらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがバンドもの繋がりからの購入。いつも本屋で見るたびに気になっていて、アニメ化しているのも知っていたのですが(アニメは結局撮り溜めたまま見る機会がないことが多いので間違いなく見る作品以外は今は手を出していません)12巻までの大人買いは…とか思っていたはずなのに、バンド物が読みたい!と深夜のテンションで全巻セットぽちっておりました。魔法のカードが使い放題な大人って怖い…。一気に読んでみて感じたのは「アニメ、どんな感じなのかなー。この歌の部分を実際に表現するとどうなるのかが気になる」でした。どうやら秋に実写映画も上映予定みたいですね。もういい加減漫画原作の実写映画は考えた方がいいと思うの。成功する方が難しいことに気が付くべきだよ…。 

なないろリンカネーション 通常版

なないろリンカネーション 通常版

 

原画がside kicksのすめらぎさんだったので気になり購入。面白かったら続編のPC版購入も検討します。(その前にvita移植が決まればうれしいけど難しいかなー)

CHAOS;CHILD - PS Vita

CHAOS;CHILD - PS Vita

 

こちら、発売当時に共通ルートという名の1週目だけ終わらせて手放した作品。面白かったんだけど、いかんせん当時の私のメンタルにはちょっと合わなかった…。最近アニメ化していたのを思い出し、共通ルートの先も見てみたい!と思い再び購入しました。とりあえず箱入り娘をもう一度見ないといけないと思うと少しメンタルが弱るけど頑張ってこの夏クリアしたい作品。(秋にはオカルティックナインが控えてるしね!…そういえばオカンにも箱入り娘さんに似た描写、アッタナー)

 

7月の目標は積みゲーを少しでも崩しつつ、スタマイイベントを思い切り楽しむことです!vita始めてしまうとアプリゲームプレイする習慣がつけられないので、しばらくスタマイイベントを満喫してきます。イケメンたちとの海…いいなぁ。なにより、皆がれいちゃんいじる姿が面白くて好きだ。