ふぁんふぁん

乙女ゲームなどの備忘録。

最近はまっていること

近年、乙女ゲームもアプリ進出の勢いが強く、自称乙女ゲームプレイヤーとしては頑張って攻略しようと意気込みだけはあるのですが、なかなかその心が続きません…。

 

有名どころでいうならば、某刀の剣士を集めるゲームも少しだけかじったのですが、結局好きな剣士を集めて育てた後どうモチベーションを持ち続ければいいのか分からず早々にやめてしまいました。(どなたか、楽しみ方を是非伝授してください…)キャラは魅力的だし、壊れたらいなくなっちゃうというのも妙にリアルで大切にしなくちゃ!と思うのですが大切にしすぎると使えなくなっちゃうっていうね…。

オトメイトから出てるアプリもちょこっとかじったのですが、絶望的なまでに面白くな…(好きな方すみません。序盤であきらめたのでそう感じるだけかもしれません。続けてやれば…楽しいのかな…)キャラは美しいし好みなのですが、余程暇じゃないとプレイする気になれないっていう悪循環。

 

そんな私ですが、唯一半年ぐらい続けられてるゲームがあります。それがスタンドマイヒーローズ!(途中、データが消えてしまい復旧できず、課金して手に入れた愛しの彼が消えた後、暫くやさぐれて放置していましたが、それでもちょこちょこと続けております。リセマラする際にバックアップ取りすぎて、本命のバックアップIDパスが最後まで思い出せなかった大バカ者です…)

f:id:romalala:20170710060530p:plain

消える前のスタマイには諭吉さんを数枚分投資しておりました。アプリは課金したらキリがないから絶対課金しないと決めていたのに、イベントでどうしても限定カードが欲しく気付いたらアップルカードを購入してガチャを回しておりました…。恐ろしい。

スタマイの良いところは、パズルも面白いしキャラクター魅力的だし、話も面白い。大本のマトリ姫にも課金して本編も番外編も読み漁ったのはいい思い出です。知り合いにお勧めのアプリゲーない?と聞かれたらまずこちらを推します。無課金でも十分楽しめるので未プレイの方は是非!私みたいにコレクションゲーが苦手という方にこそ是非プレイしてもらいたい作品。今日、またアップデートしていろいろな機能が充実していたので、ますます楽しめる作品になればいいなぁ。そして今大路さんメインのイベントとか新規カード、全力で期待しています!

 

 

soleil(初回限定盤)

soleil(初回限定盤)

 

アプリが重くて一度削除してしまったけれども、最近再プレイしているのが「アイチュウ」イラストレーターさんが複数いらっしゃるので、きっと自分好みのキャラが1人くらいはいるはず!あと、曲が耳に残ります。良曲多し。音ゲー好きな方なら楽しめるはず!

 

 

 

 

 

最近新たにDLしてプレイしているのは、「アカセカ」「A3!」

アカセカはパズルゲームなのでスタマイの回復時間使ってちょこちょこ進めておりますが、A3!はどの進め方が正解なのかよく分からないままポチポチしています。まだ全然序盤なので登場人物もよく理解できず…

 

色々なアプリゲーがあるので、自分に合う作品を見つけるのが大変ではありますが

課金してもいい!と思える作品に出会えるのはやはり幸せだと思うので…これからもちょこちょこ発掘できればいいなと思っております。お勧め作品があればぜひ教えてください~。